只今推し事迷走中

推しを推したいだけだけど、結局のところどうしたいのか自分でも不明で矛盾だらけ。

悩み

018

どうも、ケチャップです。

 

 

最近、推し事に関して悩み事がある。

ある推しを応援する仲間がいるんだけど、そこでの温度差。

もちろん推し方なんて人それぞれだし、

考えることもそれぞれなのはわかってる。

でも、感じてしまった。

 

推しへの応援する力が強い人が多い。

それは別にいい。

同担拒否でも無いので。

 

ただ、ある時この集団で推しに迷惑をかけてしまった。

「本人にも周りにも迷惑をかけず応援する」という

私の信念に背いたことをやらかした。

というか、私は止められなかった。

(普通ならスルー案件なので、そんなに大ごとになるとは思わなかった)

 

後悔の念が凄まじかった。

悔やんでも悔やんでも過去には戻れなくて辛い。

起こってしまったことだから、

今後どう改めるのかを考えることしかできない。

推しは、全然気にしていないらしいけど、

周りの人への迷惑を考えたら居た堪れなかった。

 

他の人は思いの外すぐに開き直っていた。

この時点で自分とは「なんか違う」て思った。

普通に推し活をする分にはとても楽しかった。 

でも、そこで人間性が見えてしまった。 

もちろん文字だけなので、

明るく振舞っていただけかもしれない。

でも、私はどうすればいいかわからなくて

何も話すことができなかった。 

 

100%自分と同じ行動をする人なんていないと思うけど

「私には理解できない行動をする人」というイメージが

ついてしまった。

 

正直、今どうしたらいいかわからない。