只今推し事迷走中

推しを推したいだけだけど、結局のところどうしたいのか自分でも不明で矛盾だらけ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

オタクって。

023 どうも、ケチャップです。 某舞台から色々派生して言われてるのが気になる。 感染した観客が「〇回観劇した〇十代の女性」と報じられる。 観劇回数と年代までバラされるのってなかなか酷ではないかと。 ましてやそれが周りに隠してオタ活していた人なら…

エンタメ業界を救うファンたち

022 どうも、ケチャップです。 なんだか気になる記事を見つけたので。 記事は、コロナで大打撃のエンタメ業界を様々な方向から支えるファンの話。 応援する人は違えど「推し」を救いたい気持ちは同じなので、 共感できる部分が多い内容だった。 私も記事にあ…

白紙。

021 どうも、ケチャップです。 公演続けている舞台やイベントがあるようだけど 皆さんの推し活どうなっていますか? 私は白紙です。 いや、厳密に言えば延期したイベントがあったりするんだけど、 その延期日程でさえ危ういよね、昨今の状態見れば。 そんな…

感染症にオタクの楽しみ奪われる

020 どうも、ケチャップです。 どんどん感染拡大している新型コロナウイルス(COVID-19)。 未だ終息の兆しはなく、毎週数億枚の生産が出来る体制になったというマスクも未だ品薄により価格は高騰。入荷したとしても開店と同時(並んでいる人で終わるので実…

結局はオタク

019 どうも、ケチャップです。 お気づきだとは思いますが、オタク続けています。 オタクは結局どこまでもオタクなんだなと。 ただ、活動としては推しAと推しBへはブレーキをかけています。 (現在AとBに関しては茶の間を目指してます) そしたらあれよあれよ…

悩み

018 どうも、ケチャップです。 最近、推し事に関して悩み事がある。 ある推しを応援する仲間がいるんだけど、そこでの温度差。 もちろん推し方なんて人それぞれだし、 考えることもそれぞれなのはわかってる。 でも、感じてしまった。 推しへの応援する力が…