只今推し事迷走中

推しを推したいだけだけど、結局のところどうしたいのか自分でも不明で矛盾だらけ。

感染症にオタクの楽しみ奪われる

020

どうも、ケチャップです。

 

 

どんどん感染拡大している新型コロナウイルス(COVID-19)。

 

未だ終息の兆しはなく、毎週数億枚の生産が出来る体制になったというマスクも未だ品薄により価格は高騰。入荷したとしても開店と同時(並んでいる人で終わるので実質開店前)に売切れ。働いている人からしたら、開店前に並んでいる時間なんてなくて、どうしろと…状態。

 

そんな中、イベント系が軒並み中止になっている。

先日某アーティストのライブでコロナ感染者がいたと報道され、その次の日に政府より大型イベント等の自粛要請が発表された。そして現在もほとんどのイベントが自粛中だ。中止もしくは延期によって、エンタメ業界には大打撃である。そしてエンタメ業界に癒しを頂戴している我々オタクの心も大打撃である。

 

オタクってイベントが中止にならない限り「なんとかして行きたい」ていう気持ちが拭えないので、中止もしくは延期にしてくれた方がありがたかったりもする。

「イベントは行うけど自粛の方は返金対応します」だと間違いなく私は行くだろう。

その日にその場所に推しがいるなら行ってしまう。もちろん万全の対策はしてだけど。

 

2月末に推しの小さなイベントがあり、除菌シートを推しの目の前に献上(私が置いたことは知らない)し、常に推しがアルコール消毒できるようにした。

運営もアルコールスプレーを会場内に設置してくれてたけど、推しの前には無かったので。

そう思うなら行かなければいいだろと思うかもしれないけど、やはり推しがイベントをする以上行ってしまう。

 

 

 

とりあえず3月いっぱいのイベントは全て中止になり、つまらない日々を過ごしている。

終息の見通しが立たない今、何が気がかりかというと

推したちが感染してしまわないか

ということ。

 イベントは中止になっているが、彼らのお仕事は「撮影」が主体であり、そっちは今も尚続けられている。

撮影は、スタッフさんの人数も多いし、室内であることも多い。

加えて睡眠不足もあるかもしれない。

身体の疲れや十分に撮影進行出来ないストレスとかも合わさったら…ねぇ。

ということで、推しにアルコール除菌シートを贈ろうかと目論んでいる。

アルコール消毒が有効だということを信じて。

 

マスクやアルコール消毒(液体)はさすがに無いんだけど、アルコール除菌シートはなぜか地元のドラッグストアに普通に売ってて、毎日少しずつ集めた。

 

事務所は、感染症対策のマスクやアルコール消毒類は所属タレントに配布していないはず。マネも一人ずつ付くような事務所じゃないし、推し自身が自己防衛するしかない。

忙しくて買いに行く暇が無いはず・・・。

少しでも役に立て!わたしの送る除菌シート!!!!!!

 

 

 

 

推しに会いたいけど、それ以上に望むことは

推しには健康でいてほしい

 早くコロナ去れ~