只今推し事迷走中

推しを推したいだけだけど、結局のところどうしたいのか自分でも不明で矛盾だらけ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

Aの舞台初日

017 どうも、ケチャップです。 前回言ったように推し活を終息させるために奮闘中。そして、今は既に取っていた推しの舞台のチケット消化中だ。 先日Aの舞台の初日に足を運んだ。 もちろん遠征である。2月から決まっていた舞台。Aにとって約2年ぶりの舞台だ。…

オタクの辞め時って今ですかね

016 どうも、ケチャップです。 オタクを辞めたい。 前々から思っていたことだけど、ここ最近強く思うようになった。 遠征費がバカにならないことが引っ掛かていたのはもちろんのこと、先日母の本音を人伝いに聞いたからである。 母は私が推し事を熱心にして…

エキストラの話。

015 どうも、ケチャップです。 今までエキストラとして2作品関わった。1つは推しAの作品(①)。もう1つは好きなシリーズの作品(②)。←もしかしたら推し来るかな?な作品だった どちらも映画。私がその作品を選んだ理由は、推しの撮影現場を見てみたかったから。…

推しがわからない

014 どうも、ケチャップです。 先日Aのファンクラブができた。以前からあったにはあったが、メルマガが主でほとんど稼働していなかった。それが有料になり、めでたくコンテンツが充実しそうだ(多分)。 推しAは閉鎖的空間を好む。有料FCになったことで色…

Aのイベントと舞台がかぶった

013どうも、ケチャップです。 先日、推しAのイベントと別イベント(舞台)がかぶった。 この日は舞台に行くために結構前からチケットを取って準備していた。 地方の舞台だったので、新幹線のチケットも取ってワクワクしていた。 それが、舞台の5日前くらいの…

推しがプレゼント使ってた

012 どうも、ケチャップです。 先日、推しBへのバースデープレゼントに渡したスニーカーの話。 まさかの普通に履いていたことが発覚。 オタクって推しが身につけてるものって探したりするから、そういうのに引っかからないためにも私はカスタムしたわけだけ…

推しの舞台が決まった

011 どうも。ケチャップです。 前回の更新から、推し方を改めているから結構あっさりした気持ちで過ごしている。 グイグイ行ってたのが、少し引いて余裕が生まれた感じ。自分にとってとても良い傾向だ。 そんな中、Aの舞台が発表された。 約1カ月半に渡る長…

推し方の改善

010 どうも、ケチャップです。 推し事に関してマイルール作りをしないと、そのうち崩壊しそうだなと思い始めている。 今までは、推しが出るとわかったら何のためらいもなくチケットを取っていた。地方民であるにも関わらず、ほいほいと通っていた。 地方民だ…

推しBへのバースデープレゼント

009 どうも、ケチャップです。 推しBのバーイベが開催された。 推しAはバーイベなんてもの無かったから、初めての経験。 イベント後に直接プレゼントを手渡せるシステム。 裏を返せばプレゼント持ってこなかったら、え、無いの?状態。こんなん半強制的じゃ…

ツイッターの認知はいらない

008 どうも。ケチャップです。 なぜツイッターの認知をしてほしくないか。 ツイッターは「自由に発言ができる場所」だと思っている。 匿名だからこそ発信できる言葉もある。 推しが見ていると思ったら、 こう呟いたら推しが気にしてしまうかもしれない こう…

超矛盾な推し事。

007 どうも、ケチャップです。 Aの接触系イベントがあった。 (見るわけないと思いつつ)去り際に 「一眼で撮った写真送ったんでいつか見てください」と伝えた。 そしたらAは「▲▲(ツイッターアカウント名)だ!」と。 そんな回答飛んでくると思ってなかった…

現実と理想の相違に戸惑った結果、認知欲の消失

006 どうも、ケチャップです。 仲良く話せるようになるために、推しAに認知してほしいという割に手紙では本名&あだ名、ツイッター、ブログ、その他SNS、ラジオネーム等は全て違うものにしていた。 認知してほしいのかしてほしくないのか…正直自分でもよくわ…

推しBへの失言

005 どうも、ケチャップです。 私の推しの2人の内の一人B。 Bは、今結構ノッてる最中だ(と思う)。 多くのキャストがいる中で、彼の名前を呼んだら振り向いてくれて笑顔で私のところへ来てくれた。 そして、ハイタッチしてくれた。 それでコロッと…簡単に落ち…

推しAとの遭遇

004 どうも、ケチャップです。 ある日、推しのAと遭遇した。 驚いたけど咄嗟にサインをお願いした。(いつ何時、誰に遭遇するかわからないので日常的に黒ペンを持ち歩いている)周りにファンもいなかったので、普通に書いてくれた。 せっかくだから名前を書…

推しA

003 どうも、ケチャップです。 私には推しが2人いる。 AとB。 ●Aについて演技・表情・声に惚れて沼へズボンっと入り込んだ。俳優に沼ったのはAが初めてだ。ちなみにリアコとかそういう系ではなく、いつか気軽に話せたらいいなという感じだ。友達感覚が理想。…

モブだった

002 こんにちは。 ケチャップです。 最近は専ら俳優オタやってるけど、過去色んなオタ経験してきてる。 つまり根っからのオタク気質なわけだ。 Jから始まり、Kポップ、俳優、LD◯、特撮… まだ踏み込んだことないのはアニメと◯塚とゲームあたりだろうか。 推し…

はじめました。

001 はじめまして。 はじめました はてなブログ。 ここには同士がたくさんいそうだし、心機一転新しいところに飛び込んでみた。 全然使いこなせないけど、まぁ追々ね。 さて、 私には2人の推しがいる。 数年前から推しのAと、1年くらい推しのB。 どちらもド…