只今推し事迷走中

推しを推したいだけだけど、結局のところどうしたいのか自分でも不明で矛盾だらけ。

モブだった

002

こんにちは。

ケチャップです。

 

最近は専ら俳優オタやってるけど、過去色んなオタ経験してきてる。

つまり根っからのオタク気質なわけだ。

Jから始まり、Kポップ、俳優、LD◯、特撮…

まだ踏み込んだことないのはアニメと◯塚とゲームあたりだろうか。

 

 

推しがいる生活はとにかく楽しい。

推しに会うために働いてるといっても過言ではないくらい、日々の活力だ。

 

地方民にとって画面の向こう側にいる『憧れの人と会える』のは、夢のまた夢だった。

歳を重ねるにつれて、自分の自由なお金が出てくる。その反動で推しに会うことに注ぎ込まれるようになった。

 

オタク以外からしたら、無駄金だ、使い過ぎだと言われるかもしれないが、そんなこと言われなくてもわかってる。

でも楽しいんだ。

 

やらなくて後悔よりやって後悔したい派だ。

そのためやり過ぎて後悔なんて日常茶飯事。いい加減学習しろや自分といつも思う。

 

今まで通ってきたオタク道は、ファンの数がエゲツなくて、私なんて単なるモブだった。

そんなやつが俳優オタという道を見つけて、ファンの数の少なさと推しとの距離感に驚きまくってるわけだ。

 

遠い存在だった『推し』という存在が、想像より近くてたまに怖い。

近いと言っても、俳優オタの中では全然初歩的くらいのことなんだろう。

でも私は怖いんだ。

モブとして過ごしてきたのに、急に個として認識されそうなのが。