只今推し事迷走中

推しを推したいだけだけど、結局のところどうしたいのか自分でも不明で矛盾だらけ。

お久しぶりです。

024

どうも、ケチャップです。

 

すごい、1年以上も更新してなかった。

書いてはいたけど、下書きのままのものがたくさん。

 

推し活・・・コロナ禍でみなさんどうしてるのかな?

わたしは細々とやってる。

大きな声では言えないけど遠征したりもしてた。

 

なんかでも、SNSがあってよかったなと。

会えなくても推しさんの存在を感じられるというか、

あぁ今日も生きてるんだ・・・て把握できるのはありがたい。

 

 

半年前くらいからちょっと狭めのジャンルに手を出してて。

推しさんと言えど芸能人とかじゃない特殊な職業の人だから、

距離感が近い。

 

推しさんが生み出す世界に惚れた。

 

 

「推し」というと「神」「尊い」「近寄れない」みたいな人も

いると思うけど、わたしの推し活って基本推しさんと友達みたいな

関係になることが多い。リアコでもないし。

他愛もない話ができる関係が理想だし。

 

すごくフランクに推しさんに話しかけるわたしのことが

気に入らないリアコはどの界隈でも存在して、めんどくさかったりする。

あなたのライバルではないから、気にしないでよって思うんだけど。

 

そんなことはさておき、推しさんはとても優しい。

そして面白い。ワードセンスが抜群だから、いじりたくなる。

いつもいじってたら、わたしのいないところで

「ケチャップはドSだ」て言ってたとか…ウケる笑

 

イベントで準備段階から一人で見学してたりすると、

見つけてくれて手を振ってくれたりする。

自分に振ってると思わずスルーしたけど笑

 

イベントの時は、差し入れはマスト。

高級品は推しさんが恐縮して受け取ら無さそうだから、

普通のお菓子とか飲み物の消え物系。物は基本贈らない。

連日行くときでも、絶対なにか持参するようにしてる。

エナジードリンク1本だけとかであっても欠かさない。

部活のマネージャーみたいな差し入れとかもしてる。

とにかく喜んでくれたら嬉しい。

 

推し活ってやっぱ心の安定剤だなと。

推しさんに会うことはもちろん、その土地に行ったり

空気を感じるだけですごく元気になる。

 

コロナ禍初期で推し活を一切やめてた時、

身体の調子が悪くなって自分でも驚いた。

病院に行っても直らなかった。

そんな症状が、推し活を解禁したら直った。

心の病まではいかなくても、気持ちからくる異常だったのかなと。

 

知らない土地に行くのも楽しいし、新しい発見をするのも楽しい。

 

まだまだコロナ禍だけど、出来る範囲で推し活は続けていきたいね。