只今推し事迷走中

推しを推したいだけだけど、結局のところどうしたいのか自分でも不明で矛盾だらけ。

オタクの辞め時って今ですかね

016

どうも、ケチャップです。

 

 

 

 

 

オタクを辞めたい。

 

 

前々から思っていたことだけど、ここ最近強く思うようになった。

遠征費がバカにならないことが引っ掛かていたのはもちろんのこと、先日母の本音を人伝いに聞いたからである。

 

母は私が推し事を熱心にしていることに関して、ほとんど口を挟まない。

「今日はどっち方面行くの?」というくらいのざっくりしか聞かない。

母も趣味(韓ドラ)に没頭しているので、恐らくオタクには寛容なのだろうと思っていた。そして、自分のお金の範囲内で行っていることなので、強く否定もできなかったのかもしれない。

 

父は既に亡くなってるので、母と二人暮らしだ。

 

先日親戚から「あの人(母)は直接言わないと思うけど、もう少し活動を減らしてほしいて言ってたよ。あなたに気を遣って言ってないけど心配してたよ」と言われた。

どうやら母は、私の機嫌を損ねないように気を遣っていたようで、推し事に関して何も言わなかったようだ。

 

私の活動に関して放任していたわけではなく「母に気を遣わせていた」ていうのがとても心に刺さった。

オタクの辞め時なのかもしれないって思った。

 

茶の間のファンになりたい。

とりあえず9月までは色んなチケ取っちゃった後だから、10月から頑張ろう。

茶の間になろう。茶の間に・・・なろう。

それまでは全力で。

 

 

何か他に没頭できることを見つけよう。 見つかるかな。